JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 徳島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県三好市の三野防災公園グラウンドに44人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県三好市の三野防災公園グラウンドに44人が参加!

2018年01月06日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県三好市の三野防災公園グラウンドに44人が参加!

2018年01月06日(土)に徳島県三好市にある「三野防災公園グラウンド」にて44人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年01月06日(土)
会場 三野防災公園グラウンド(徳島県三好市)
事業概要 これまでサッカーに親しんだことが無い女性やサッカーに興味のある女性を終身に、より多くの女性がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、これを機会に女性のサッカー普及を図る。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

阿部さん

寒い時期での参加となりましたが、元気よく走り回る子供たちと楽しく過ごすことがきてました。やはり子供には負けますが今後も参加させていただきます。

徳島県サッカー協会 木村

当初の予定では9月開催でしたが、順延により1月6日開催となり参加者数が危惧されていましたが、子供・保護者の方々のご協力で開催できて良かったと思います。今後も天候に悩まされながらも、事故・怪我が無いように心配りをしながら続けていこうと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 5人 15人 20人
U-8年代   11人 11人
U-10年代   6人 6人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   4人 4人
O-35年代   3人 3人
参加者数合計 5人 39人 44人
観客数  
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 54人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー