JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 徳島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県徳島市の徳島文理大学サッカーグラウンドに、112人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県徳島市の徳島文理大学サッカーグラウンドに、112人が参加!

2016年01月22日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県徳島市の徳島文理大学サッカーグラウンドに、112人が参加!

11月22日(日)に徳島県徳島市にある「徳島文理大学サッカーグラウンド」にて112名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

ガールズ/レディースフェスティバル形式で年少からお母さんまで全ての女性を対象にボールへ触れる喜びを楽しんでもらえるフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

徳島文理幼稚園 栗若さん
初めて参加しました。お姉さんたちが楽しく教えてくれたのでとても楽しかったです。

南部中学校 廣瀬さん
日頃はサッカーしていませんが、こんな機会にボールが蹴れてとても楽しかったです。なかなかうまく扱えていなかったですが次も参加したいと思います。

保護者 徳本さん
いつもは子供たちの試合を見ているだけですが、実際に自分がサッカーを体験するととても大変でした。次も娘と一緒に参加して楽しみたいと思います。

担当者コメント

女子副委員長 幸内さん
徳島文理大学の人工芝グラウンドをお借りして安全に楽しく開催できたと思います。徳島文理大学女子サッカー部の皆さんの協力により色々な実技指導やゲーム等を行いました。今後とも、皆さんの協力をいただき子供たちやお母さんがサッカーを楽しんでくれればと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 0 8 8
U-8年代 0 6 6
U-10年代 0 13 13
U-12年代 0 13 13
U-15年代 0 6 6
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 7 7
O-35年代 0 12 12
合計 0 65 65
観客数 25
スタッフ数 22
サッカーファミリー合計 112
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー