JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 徳島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 徳島県海部郡の美波町(旧水産高校グランド跡地)に、169人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 徳島県海部郡の美波町(旧水産高校グランド跡地)に、169人が参加!

2015年10月15日

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 徳島県海部郡の美波町(旧水産高校グランド跡地)に、169人が参加!

9月26日(土)に徳島県海部郡にある「美波町(旧水産高校グランド跡地)」にて169名が参加し、JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

島県の南部地区で1昨年、県立水産高校跡地にJFAよりグリーンプロジェクトの一貫で、ポット苗をいただき、JFA、郡市の皆さんの協力で、本年やっと芝生が生えそろい、従来は、海陽町のピクニック公園で開催していた、フェスティバルを、是非とも、今年は日和佐の水産高校跡の芝生広場でやろうという話になり、今回、フェスティバル開催の運びとなった。海部郡でも人口の多い、日和佐に於いて、U6~U-10までのキッズフェスティバルを開催した。

参加者コメント

FCレオパールドの三木監督
出来るだけ小さい時から芝生の上で楽しく出来るのがいい、日本全体で芝生である芝生広場を増やして欲しい、子供がたくさん集まり、楽しくフェスティバル、勝敗にこだわらず、楽しく出来るのは大歓迎こんな近くに芝生の広場が出来ており、大変感激しました。今回子供が(6歳)参加して芝生の上なので怖がらず、走って、ボールを蹴っている姿を見てうれしく思いました。また参加します。時間があれば、ここに来て、子供と一緒に遊べる場所ができました。

FunFC 高間監督
天気にも恵まれ、良かった。海部地区で40名ほど集まってくれ、良かった。チームに所属していない子がこれをきっかけにチームに入ってくれたら、サッカー教室して行きたい。いい芝です。ここを拠点に広がればと思う。

FunFC 古川あゆむちゃん
ここに来れ良かった。試合では、相手がつよかったけど、がんばれた。 PK大会、も楽しかった。

担当者コメント

海部郡サッカー協会 谷崎満則会長
サッカー関係者の方の「芝生でサッカーをさせたい」という願いの末ここに芝生を植えた。日和佐町の小笠さんの声で水産高校跡地に海部単独でなく、美波町として申請した。芝生を植える際、200名の県内、海部の子等で植えた。近藤先生と共に、ほぼ毎日3h水やり、10日に1回は芝刈りをします。(⒈日かかる)ここまで育てるのに、1年2ヶ月かかった。保育所の子供等が遊んでくれるのが、言葉にならない程うれしい。サッカーだけでなく、他競技、エンジョイスポーツ等、みんなの人が使ってくれたらうれしい、今回の様な、サッカーフェスティバルで多くの子どもが集まり、みんなが笑顔で楽しんでくれいる姿を見ればやった甲斐があった。今後も芝生維持にがんばります。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 19 3 22
U-8年代 18 3 21
U-10年代 24 0 24
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 61 6 67
観客数 85
スタッフ数 17
サッカーファミリー合計 169
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー