JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 徳島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 徳島県吉野川市の吉野川市山川町バンブーパークに、313人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 徳島県吉野川市の吉野川市山川町バンブーパークに、313人が参加!

2015年07月23日

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 徳島県吉野川市の吉野川市山川町バンブーパークに、313人が参加!

7月4日(土)に徳島県吉野川市にある「吉野川市山川町バンブーパーク」にて313名が参加し、JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

徳島県の西部地区、吉野川市山川町のバンブー公園に於いて、JFAキッズU-6~U-10サッカーフェスティバルを開催。竹林に囲まれた、グリーン一色の芝生で、6歳、8歳、10歳のカテゴリー別に、リーグ戦形式で大会を行った。抜群の環境の元、子ども達は楽しくサッカーを楽しんでいた。試合の待ち時間に、PK,ボールリフティング大会を企画開催し、ゴールゲットした子、規定回数に達した子に対し豪華景品を贈った。

参加者コメント

U-6八幡FC笠井 満成コーチさん
今回、初めて引率しました。このような環境のいいところ(天然芝)でサッカーが出来て大変うれしいです。子ども達もとても楽しんでいてまた参加したいと思いました。

U-8吉野川SC赤尾くんさん
兄がサッカーをしていて憧れてサッカーを始めました。PK対決や試合ができてとても楽しかったしおもしろかったです。また参加したいと思いました。

麻植FC木村 誠二コーチ
天候は雨でしたが、みんな楽しくできたと思います。こういう機会をどんどん増やしていってもらいたいです。PKやリフティングは以前にもしていたので、今度はドリブル大会とかしてもいいかもしれません。

担当者コメント

吉野川市サッカー協会 会長 奥本 眞市さんさん
子ども達がはつらつとして元気がよく見ていても楽しいです。このようなフェスティバルを続けて、サッカー人口を増やしていきたいと思います。今回参加チーム数が少なかったのは、月の第1週目に土曜授業があるところが多かったためで、次回は土曜授業も考慮して日程を決めなければいけないと思いました。今回イベントとして、PK対決やリフティング大会を行いましたが、このように試合以外でもサッカーを楽しむ機会があるのはいいことだと思います。次回は試合以外のイベントにももっと工夫をして参加者や観客が楽しめるように力をいれたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 17
U-6年代 12 2 14
U-8年代 25 6 31
U-10年代 78 11 89
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 115 19 134
観客数 160
スタッフ数 19
サッカーファミリー合計 313
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー