JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 栃木県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市城南の宇都宮市スケートセンターに138人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市城南の宇都宮市スケートセンターに138人が参加!

2018年06月03日

JFAレディースサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市城南の宇都宮市スケートセンターに138人が参加!

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年06月03日(日)に栃木県宇都宮市城南にある「宇都宮市スケートセンター」にて138人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年06月03日(日)
会場 宇都宮市スケートセンター(栃木県宇都宮市城南)
参加対象者 女性,初心者,チーム,個人
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい JFAレディースサッカーフェスティバルは、女性であれば誰でも参加できる楽しいフェスティバルです。
少人数でも楽しめるフットサルを通して、サッカー経験の有無に関係なく、サッカーに興味を持ってもらい、ゲームを楽しんでもらえる機会をつくります。
担当者のコメント 県内外の中学生から一般レディース(O-50)までの女性が集まって、1日フットサルで汗を流しゲームを楽しみました。年代・経験を越えた交流を見て、ほほえましくもありつつも、厳しいチェックに驚いたり、大会とは違う雰囲気を十分堪能してもらえたと思います。 開催して良かったと思えましたし、続けていかなくてはとも改めて感じました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:42人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:42人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

バンボリーナ 糸賀由香 さん

私たちはいつも子供のサッカーの応援をしている母親です。練習もほとんどした事がありません。でも、チーム指導者の方からフェスティバルの誘いがあり、勢いで参加しました。参加してみると、他の人はみんなバリバリのチームで、私たちは大差で負けてばかり。でも初めての経験と、汗をかき体を動かした事はとても楽しく、これからは練習をしようという事になりました。主催者の方は大変だと思いますが、これからもこのようなフェスティバルを開いて下さい。

真岡レディッシュ 井上智絵 さん

久しぶりにフェスティバルに参加しました。いつもは11人制サッカーしかしていませんが、違う年代の人とフットサルを楽しめるフェスティバルはとても楽しいです。また来年も参加したいと思います。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   64人 64人
U-18年代   23人 23人
U-35年代   22人 22人
O-35年代   29人 29人
参加者数合計 0人 138人 138人
観客数 45人
スタッフ数 12人
サッカーファミリー合計 195人

FA09-W-180603-30

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー