JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 栃木県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県足利市の足利市五十部運動公園に195人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県足利市の足利市五十部運動公園に195人が参加!

2017年11月25日

JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県足利市の足利市五十部運動公園に195人が参加!

2017年11月25日(土)に栃木県足利市にある「足利市五十部運動公園」にて195人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

県内外の小学生女子選手に集まってもらい、女子同士のゲームを思いっきり楽しんでもらうことができました。普段男子選手の中で、自分の能力を発揮できない選手もいる中で、女子同士で思い切りゲームをすることで、仲間とのコミュニケーションをとりながら 徐々に自分らしさを出せるようになってくる、そんな子供たちの姿を見ることができ、 開催して良かったと思えました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年11月25日(土)
会場 足利市五十部運動公園(栃木県足利市)
事業概要 県内外の小学生女子チームによる、8人制サッカー大会を開催します。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

北那須Victoria 市川結羽 さん

今回JFAガールズサッカーフェスティバルに参加して、色々な女子チームが集まって試合をすることができました。県外のチームとも対戦することができ、チームの人と一緒に助け合いながら試合をしたところが良かったです。みんなが楽しめるような女子の大会が増えたらいいと思います。なでしこの選手のサッカー教室や、PK・リフティング対決などもあったら良かったです。

福島県TC 玉置 優 さん

いろんなチームとたくさん試合をし、自分の実力や福島県TCの実力が分かった。 中学校でもサッカーを続けるから、中学校にむけての自分の必要のことが分かったことが良かったと思います。もっといろんな地区のチーム、強いチームとたくさん試合をしたいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   195人 195人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 195人 195人
観客数 100人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 315人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー