JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 栃木県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市の宇都宮市スケートセンターに118人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市の宇都宮市スケートセンターに118人が参加!

2017年06月04日

JFAレディースサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市の宇都宮市スケートセンターに118人が参加!

2017年06月04日(日)に栃木県宇都宮市にある「宇都宮市スケートセンター」にて118人が参加しJFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

中学生から50代の方まで、幅広い年代の女性が参加してくださり、普段対戦することのない相手とのフットサルを楽しむとともに、ゲーム以外の場面でも年代を越えた交流があり、一日楽しんでもらうことができました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2017年06月04日(日)
会場 宇都宮市スケートセンター(栃木県宇都宮市)
事業概要 中学生以上の女性であれば誰でも参加できるフェスティバルです。気軽にフットサルを楽しんもらうことを目的に開催しました。
参加対象者 女性
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

鹿沼アザレアLFC 金子 実咲さん

今回、JFAレディースサッカーフェスティバルに参加し、とてもいい経験ができました。私たちのチームは少人数のためチーム登録できないので、試合の経験が少ないからです。フェスティバルに参加して色んなチームと試合ができ、チームメイトともさらに仲良くなれました。試合は負けてしまいましたが、また練習して参加したいです。最後のじゃんけん大会は何ももらえなかったけど、楽しかったです。

泉が丘中学校 女子サッカー部顧問 梅澤 奈津希先生

今回のフェスティバルの印象は、参加チームが多く、活気がありました。中高生から大人まで幅広い世代の方々とフットサルを楽しむことができ、大変良い機会となりました。特に、普段対戦できない相手と試合ができたことが楽しく、勝敗もそうですが、それよりも素直にフットサルを楽しむ雰囲気に、改めて続けていきたいと思うことができたようです。 運営して下さった皆様ありがとうございました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   41人 41人
U-18年代   28人 28人
U-35年代   23人 23人
O-35年代   26人 26人
参加者数合計 0人 118人 118人
観客数 40人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 168人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー