JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 栃木県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 栃木県栃木市都賀町の栃木市つがスポーツ公園運動場に、274人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 栃木県栃木市都賀町の栃木市つがスポーツ公園運動場に、274人が参加!

2017年01月27日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 栃木県栃木市都賀町の栃木市つがスポーツ公園運動場に、274人が参加!

2016年10月23日(日)に栃木県栃木市都賀町にある「栃木市つがスポーツ公園運動場」にて274名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年10月23日(日)
会場 栃木市つがスポーツ公園運動場(栃木県栃木市都賀町)
概要 誰でも楽しむことができるフットサルを通して、家族のコミュニケーションを深め、地域コミュニティの活性化に役立てることができるよう、親子で参加できるファミリーフットサルフェスティバルを実施します。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

秋晴れの晴天の元、芝のグラウンドにおいて、大人と子どもと女性、親子、家族、友人で、楽しくフットサルに取り組むことができた。参加者の笑顔がはじけて、とても良い雰囲気でゲームが進んでいった。勝ち負けにとらわれず、和やかな雰囲気で、お互いに相手チームへのリスペクトの気持ちが十分に見られていた。特に、子どもと女性の歓声が響き、活躍が目立った楽しい一日であったように思う。たくさんのチームから、またこの大会を開催してほしいという声が上がっていた。

参加者コメント

モランゴホワイト 下地浩輔くん
ぼくが、ファミリーフットサル大会に参加して楽しかったこどは、普段は一緒にサッカーをすることがない保護者や、女子チームの選手たちといっしょにプレーできたことです。特に、モランゴレッドチームと真剣勝負をすることができたことです。また、機会があれば、ぜひ参加したいです。

モランゴレッド 池葉颯大くん
お父さんやお母さん、上の学年の人たちと協力したり、戦えたりして楽しかったです。みんな一生懸命だったので、ぼくもサッカーの試合のように真剣に戦っていました。くやしいところもあったけど、夢中になれたことが一番楽しかったです。サッカーは、これからもずっと続けたいです。また、この大会には、ぜひ参加したいです。

ペガサス藤岡2007 塚原良行さん
いつもは応援だけのお母さん方が、子どもたちと同じボールを汗をかきながら追っかけて走り回ったり、子どもたちが、お父さんやお母さん、コーチたちといっしょに笑いながら楽しく試合をしているところに感動しました。すばらしいです。いつものトレーニングでは見られない笑顔、お母さんたちのゴールに見たこともない喜び方をするチームの子どもたち。まさに、ファミリーフットサルでした。また、ぜひ開催してほしいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 0 0 0
U-8年代 3 0 3
U-10年代 21 2 23
U-12年代 34 0 34
U-15年代 0 2 2
U-18年代 1 2 3
U-35年代 4 13 17
O-35年代 29 18 47
合計 92 37 129
観客数 100
スタッフ数 45
サッカーファミリー合計 274
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー