JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 静岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県掛川市のヤマハリゾートつま恋に、252人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県掛川市のヤマハリゾートつま恋に、252人が参加!

2016年02月19日

JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県掛川市のヤマハリゾートつま恋に、252人が参加!

1月16日(土)に静岡県掛川市にある「ヤマハリゾートつま恋」にて252名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

東海4県、三重・岐阜・愛知・静岡(2チーム)の女子トレセンとJFAアカデミー福島のU-15の選手で構成された計6チームによるリーグ戦形式で、U-15年代の女子選手の育成を目的としたフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

静岡県女子トレセンU-14 水上玲さん
普段は違うチームである静岡県内の同世代の選手たちとチームを組み、他県の同世代の選手で組まれたチームとたくさんの試合を行うことができました。チームでは気づかない新たな発見や学ぶことが数多くあり、今回気づいた自分自身の特徴やストロングポイントにしていきたいところを意識して、これからもトレセンやチームでの練習に取り組んでいきたいです。

静岡県女子トレセンU-13 小林莉々子さん
今回、静岡県女子トレセンU-13のメンバーとして参加しました。上の年代の選手もいるチームとの試合ばかりで上手くいかないことも多くありましたが、これからさらに高めていきたいことが多く見つかるとても貴重な経験になりました。来年また参加し、今回以上のプレーを発揮できるようにできるようトレセンやチームで頑張っていきたいです。

担当者コメント

女子委員会U-15 山邊さん
2日間とも晴天に恵まれ、ヤマハリゾートつま恋という最高のピッチ環境のもと選手たちそれぞれが積み重ねてきたトレーニングの成果を試すべく躍動感あるプレーを見せてくれていました。初日の夜にはJFAナショナルトレセンコーチ女子東海担当の山口小百合氏より講義をしていただき、選手たちはピッチ外でもたくさんの刺激を受けるフェスティバルとなりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 106 106
U-18年代 0 0 0
U-35年代 8 18 26
O-35年代 15 7 22
合計 23 131 154
観客数 90
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 252
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー