JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 静岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 静岡県熱海市の熱海姫の沢公園スポーツ広場に、191人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 静岡県熱海市の熱海姫の沢公園スポーツ広場に、191人が参加!

2015年12月03日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 静岡県熱海市の熱海姫の沢公園スポーツ広場に、191人が参加!

11月22日(日)に静岡県熱海市にある「熱海姫の沢公園スポーツ広場」にて191名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

グラスルーツフェスティバルを実施!!グラスルーツとは誰でも参加でき、サッカーを通じてエクササイズとミニサッカーゲームを組み合わせて行うフェスティバルです。

参加者コメント

尾﨑 翔くん(クラブ未所属)
今回、チラシをみて色々な事を体験させたかったので参加を決めました。(母親)たのしかったです!!(参加者)

デスポルチクラッキス 金指 純平くん
今、サッカースクールに通っていますが、もっとたくさんの友達とかかわりながらサッカーをさせたかったのと、冬の芝でやらせてみたかったので参加しました。(母親)楽しかった!! また参加したい!!(参加者)

マレースポーツクラブ 田畑 颯介くん
以前、兄が参加して良かったので、今回も参加しました。楽しかった!(参加者)

担当者コメント

一般財団法人静岡県サッカー協会 キッズ委員会東部支部長 渡辺 健さん
静岡県東部地区の伊豆半島をメインに募集をいたしました。募集定員の80名には届きませんでしたが、61名の元気な子どもたちが参加してくださり、楽しいフェスティバルが開催できました。これも、関係スタッフの皆様のおかげです。今回、参加してくださった子どもたちが、今後、よりサッカーを好きになって続けていただけたらと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 59 2 61
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 59 2 61
観客数 100
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 191
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー