JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 静岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県袋井市の富士川河川敷、エコパ多目的運動広場、エコパ芝生広場に、520人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県袋井市の富士川河川敷、エコパ多目的運動広場、エコパ芝生広場に、520人が参加!

2015年10月22日

JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県袋井市の富士川河川敷、エコパ多目的運動広場、エコパ芝生広場に、520人が参加!

9月19日(土)に静岡県袋井市にある「富士川河川敷、エコパ多目的運動広場、エコパ芝生広場」にて520名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

第13回ドリームカップとして、8人制サッカー大会を行いました。

参加者コメント

FukuroiFCレディース 小野田果歩さん
今大会は1人1人が『勝』という気持ちを持ち全力で戦えたと思いました。これからの私達の目標は「1人1人がメンタルを強くする」ことです。個人の目標は「正確なパス、確実にゴールを奪う決定力」です。最高の仲間そして強力なライバル達と出会えたことに感謝し、これからもサッカーを楽しみながら頑張っていきたいです。

GFC清水北 谷村日菜子さん
今大会に参加して、レベルの高いチームとの試合を経験したことで自分のレベルをもっと上げなければならないと改めて感じました。その為にこれからの練習では自分の出来ない事や足りない所を見直して1つずつ直していきたいと思います。

担当者コメント

西部支部 支部長 三上阿津沙
昨年度に引き続き今大会を担当させていただきました。参加チームは静岡県内全域の女子チームが15チーム集まり東海大会出場を懸けたくさんの熱戦が繰り広げられました。初日に予選リーグを行い、2日目は決勝トーナメント、下位トーナメント行いました。決勝トーナメントでは接戦が多く昨年度に引き続きレベルの高い試合にご観戦くださった方々を魅了していました。今後も女子サッカーに携わっていきたいと改めて実感しました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 15
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 5 5
U-10年代 0 15 15
U-12年代 0 210 210
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 230 230
観客数 250
スタッフ数 40
サッカーファミリー合計 520
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー