JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 静岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 静岡県裾野市の裾野市運動公園総合体育施設 陸上競技場に、1410人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 静岡県裾野市の裾野市運動公園総合体育施設 陸上競技場に、1410人が参加!

2015年10月22日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 静岡県裾野市の裾野市運動公園総合体育施設 陸上競技場に、1410人が参加!

9月12日(土)に静岡県裾野市にある「裾野市運動公園総合体育施設 陸上競技場」にて1,410名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

2002年に開催されたFIFAワールドカップで当地がウルグアイ代表チームの事前キャンプ地になったことを契機に、未就学児童(U-6)を対象とした大会を開催しています。各チームの子どもたちは、各国代表になりきってサッカーを楽しみました。

参加者コメント

裾野市サッカー協会キッズスクール 横山栄智さん
今大会、裾野協会キッズサッカースクールチームはくじ引きで「日本」が当たりました。子どもたちは、夏を思わせる強い日差しと暑さにも負けず、保護者の盛んな声援を受けながら、サムライブルーになりきって元気に天然芝のピッチを駆け回っていました。スポーツ好きな子どもを1人でも多く増やせるよう、今後もサッカーに関わっていきたいと思います。

裾野キッズサッカースクール 高田純子さん
爽やかな秋晴れの下で開かれたキッズサッカー大会!!普段は、チームが半分に分かれての試合しか出来ないのですが、この日は全員がチーム一丸となって試合を楽しみました。ご家族の応援も子どもたちのパワーになり、一生懸命にボールを追う姿が印象的でした。キッズサッカー大会を通じ、いろいろな地域の子ども同士のふれあいや交流が出来たり、家族の愛情を感じる事が出来たり、子どもたちにとって、とても素敵な一日だったと思います。

担当者コメント

裾野市サッカー協会 坪井正人
2002年ワールドカップでのキャンプを契機に開催しているこの大会も今回で13回目を迎えました。天気が心配されましたが、絶好のスポーツ日和となりウルグアイ代表もプレーした天然芝のフィールドで子どもたちが元気にサッカーを楽しみました。2020年の東京オリンピックに向け、一人でも多くの人にスポーツに親しんでもらえるよう、今後も引き続き開催していきたいと考えています。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 27
U-6年代 365 10 375
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 365 10 375
観客数 1000
スタッフ数 35
サッカーファミリー合計 1,410
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー