JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 島根県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 島根県出雲市の特定非営利活動法人ディオッサスポーツクラブに74人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 島根県出雲市の特定非営利活動法人ディオッサスポーツクラブに74人が参加!

2017年10月28日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 島根県出雲市の特定非営利活動法人ディオッサスポーツクラブに74人が参加!

2017年10月28日(土)に島根県出雲市にある「特定非営利活動法人ディオッサスポーツクラブ」にて74人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年10月28日(土)
会場 特定非営利活動法人ディオッサスポーツクラブ(島根県出雲市)
事業概要 出雲地域をはじめとする女の子達に多く参加してもらえるイベントとして企画しました。 出雲地域をはじめ隣鳥取からの参加者もあり、広く交流が図られたことと思います。このフェスティバルがなでしこ広場への参加や、地元女子サッカークラブのスクールなどにつながることを願います。 これまでは、屋内での実施でしたが屋外での参加がよりサッカーらしく、いい雰囲気を作ることができました。しかし、小雨が振り肌寒さもあったので、今後は実施時期をもう少し早くできるよう調整したいと思います。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

くや あかねさん

初めて参加しました。お姉さんたちとサッカーが出来て楽しかったです。

田中まこさん

栄養の話を聞けて勉強になりました。栄養を考えた弁当が美味しかったです。これからももっとサッカーをしたいと思いました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   10人 10人
U-10年代   8人 8人
U-12年代   12人 12人
U-15年代   18人 18人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代   26人 26人
参加者数合計 0人 74人 74人
観客数 30人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 114人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー