JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in 宇野港フットサルコート

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in 宇野港フットサルコート

2020年02月23日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in 宇野港フットサルコート

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな6歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2020年02月23日(日)に岡山県玉野市にある「宇野港フットサルコート」にて210人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2020年02月23日(日)
会場 宇野港フットサルコート(岡山県玉野市)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい U-6の子供たちを対象に、男女関係なくサッカーの試合を通じて体を動かすことの楽しさ、友達と協力することの大切さを感じて欲しい。
担当者のコメント 開催のねらい通り、子供たちがサッカーをとても楽しんでいる様子が伺えました。男の子も女の子も勝敗も関係なく、一生懸命にボールを追いかけていました。卒園前に思い出に残るイベントになったと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:50人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:20人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

参加者の保護者 古市ちえみさん

年中から参加していますが、よく泣いていた息子が何度転んでも立ち上がって一生懸命にボールを追いかけている姿に感動しました。年長最後のフェスティバルを子供と一緒に楽しめて、すごく幸せな時間でした。

参加者の保護者 長谷川なみえさん

保育園に来てくださる巡回指導をきっかけに今回の大会にお友達と出ることになりました。いいお天気の中、楽しくサッカーが出来て保育園最後の良い思い出になりました。ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 120人 90人 210人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 120人 90人 210人
観客数  
スタッフ数 24人
サッカーファミリー合計 234人

FA33-K-200223-540

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー