JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岡山県倉敷市の福田公園サッカー場に135人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岡山県倉敷市の福田公園サッカー場に135人が参加!

2017年07月17日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岡山県倉敷市の福田公園サッカー場に135人が参加!

2017年07月17日(月)に岡山県倉敷市にある「福田公園サッカー場」にて135人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

炎天下の中、8人制サッカーを十分に楽しんで頂けたと思います。初心者の方も、同じようなレベル同士の組合せをおこなったので、いっぱいボールを触れて楽しそうでした。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年07月17日(月)
会場 福田公園サッカー場(岡山県倉敷市)
事業概要 女子サッカーの普及を目的に、8人制サッカー(ハーフコート)を開催します。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

芳泉高校 松下さん

私たちにとってこのフェスティバルは新体制になって初めての試合でした。とても暑くてしんどかったけれど、チームのみんなが最後まで諦めずにボールを追いかけることができました。また、この試合で自分たちができなかったことを考えて、次の試合でできるように、練習します。このフェスティバルに参加して1人1人がたくさん考えて成長することができました。また、機会があればぜひ参加したいです。

林野高校 岡田さん、田島さん

今回、私たちが参加させて頂いたJFAレディース・ガールズサッカーフェスティバルでは、女子サッカー部員が少ない私たちにとって、とても参加しやすく、初心者の人たちも気軽に楽しめたと思います。しかし、グランドの状態が悪くて、良い環境とは思えませんでした。もっとサッカーを楽しめる良い環境でサッカーができるように頑張ろうと思いました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   40人 40人
U-18年代   44人 44人
U-35年代   10人 10人
O-35年代   41人 41人
参加者数合計 0人 135人 135人
観客数 30人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 175人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー