JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 大分県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 大分県別府市の実相寺サッカー競技場に47人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 大分県別府市の実相寺サッカー競技場に47人が参加!

2017年12月09日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 大分県別府市の実相寺サッカー競技場に47人が参加!

2017年12月09日(土)に大分県別府市にある「実相寺サッカー競技場」にて47人が参加しJFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

別府市をチームを対象に小学1・2年生のキッズフェスティバルを開催しました。試合を中心に行いましたが、白熱した展開になる試合もあり、大いに盛り上がりました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年12月09日(土)
会場 実相寺サッカー競技場(大分県別府市)
事業概要 別府市のチームを対象に、小学1・2年生のキッズフェスティバルを開催しました。試合を中心にしたフェスティバルでした、試合前に交流を行うことができました。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

鶴見ジュニアサッカークラブ 伊東雅弘 監督

小学1・2年生を対象にしたキッズのイベントは、普及と言う意味でとても大きなものです。今回は4チームでの参加でしたが、今後は更に増えるようになるといいなと思います。

緑丘サッカースポーツ少年団 久保山崇コーチ

4チームでしたが、子どもたちが楽しくサッカーをしていて良かったと思います。小学低学年の子どもたちには、なかなか試合の機会がないので、とても良かったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 42人 5人 47人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 42人 5人 47人
観客数 50人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 107人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー