JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 大分県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 大分県大分市の大分県サッカー協会人工芝グラウンドに88人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 大分県大分市の大分県サッカー協会人工芝グラウンドに88人が参加!

2017年12月02日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 大分県大分市の大分県サッカー協会人工芝グラウンドに88人が参加!

2017年12月02日(土)に大分県大分市にある「大分県サッカー協会人工芝グラウンド」にて88人が参加しJFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

12月の開催となりましたが、温かい気候の中、90名近くの子どもたちが参加し、思いきりボールを蹴ったり、ドリブルで競争したりと、たのしくサッカーをする様子が見られました。チーム申し込みでも個人参加と同様にすべてシャッフルして、チーム分けを行いましたが、子どもたちはすぐに意気投合し、楽しくゲームをしていました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年12月02日(土)
会場 大分県サッカー協会人工芝グラウンド(大分県大分市)
事業概要 小学1・2年生を対象にサッカーの楽しさをより深く経験してもらうために、グラスルーツ形式でU-8キッズフェスティバルを開催しました。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

桃園SSS 宮崎 琉愛 さん

ゲームが楽しかった。 シュートの練習もたくさんシュートができて楽しかった。

桃園SSS  牧 礼真 くん

やっぱりゲームが楽しかった。 ドリブルは難しかったけど、楽しかった。 違うチームの人と同じチームになったけど、全然平気だった。また参加したい。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 82人 6人 88人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 82人 6人 88人
観客数 60人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 168人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー