JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル in 新潟市体育館

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル in 新潟市体育館

2020年01月04日

JFAガールズサッカーフェスティバル in 新潟市体育館

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2020年01月04日(土)に新潟県新潟市中央区にある「新潟市体育館」にて50人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2020年01月04日(土)
会場 新潟市体育館(新潟県新潟市中央区)
参加対象者 女性,チーム
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい JFAガールズフェスティバルではサッカーが好きな女性であればだれでも参加できる楽しいフェスティバルです。普段から活動している女子サッカーチームや4種チーム、サッカーに興味関心を持ち始め、活動を始めたばかりの女性もサッカー・フットサルの面白さ、仲間と一緒の楽しさを感じることが出来ます。
担当者のコメント JFAガールズフェスティバルではサッカーが好きな女の子であればだれでも参加できる楽しいフェスティバルです。普段から活動している女子サッカーチームや4種チームに所属している女の子の参加やサッカーに興味関心を持ち始め、活動を始めたばかりの女の子から参加してもらい、とても楽しそうにフットサルを行っていました。また1点を取るたびにベンチの選手とも大喜びしている場面も見られ、仲間と一緒にフットサルを行う楽しさを感じてもらえたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:10人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:10人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

グランセナ新潟FCガールズバンビ 庭野莉子さん

私は、この大会に出たのは2回目で、キャプテンとして参加しました。1試合目の立ち上がりはうまくいきませんでしたが、2試合目からは徐々にペースをつかんで、得点することが出来ました。私はみんなでつないだボールをシュートして得点出来てうれしかったです。仲間と楽しくプレー出来てよかったです。

長岡Joias U-12 三原心羽さん

私は1月4日の初蹴りフットサルフェスティバルで試合をして、みんなとフットサルが出来て楽しかったです。その時に頑張ったことは、自分のことだけでなく、周りの人の事も考えながらやる事、攻撃から守備、守備から攻撃の事も考えながらやった事です。1年から5年と学年がバラバラなので、最高学年の私が低学年にもっといっぱい色んなことを教えていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   10人 10人
U-10年代   10人 10人
U-12年代   30人 30人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 50人 50人
観客数 40人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 100人

FA17-W-200104-510

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー