JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル in KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル in KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園

2019年10月14日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル in KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年10月14日(月)に宮崎県宮崎市にある「KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園 運動広場」にて160人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2019年10月14日(月)
会場 KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園 運動広場(宮崎県宮崎市)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 普段から活動しているキッズサッカーチームを対象に、ゲームとスキル習得のステーションを交互に体験してもらい、少しでもサッカーを真剣に取り組みたいという子どもの期待に応えます。
担当者のコメント 誰もが楽しめるよう、午後からはチャンピオンパートとチャレンジパートに分けたことで、初めての子もボールにたくさん触れることができました。キッズリーダー取得者を積極的にボランティアスタッフとして参加させる仕組みが出来ました。保護者の応援マナーについて周知を図ることができました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:80人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:20人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

宮崎SSS 松田監督

U8年代の大会は少ないので、フェスティバルによって、サッカーを始めたばかりの子が楽しめる機会はありがたいです。

フェリーチェFC 柴田コーチ

参加させていただきありがとうございました。運営の配慮で子供たちも楽しくサッカーを出来たようでした。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 50人 10人 60人
U-8年代 80人 20人 100人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 130人 30人 160人
観客数 200人
スタッフ数 22人
サッカーファミリー合計 382人

FA45-K-191014-281

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー