JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 奈良県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 奈良県磯城郡田原本町の奈良県フットボールセンターに73人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 奈良県磯城郡田原本町の奈良県フットボールセンターに73人が参加!

2017年08月08日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 奈良県磯城郡田原本町の奈良県フットボールセンターに73人が参加!

2017年08月08日(火)に奈良県磯城郡田原本町にある「奈良県フットボールセンター」にて73人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

今回は奈良県国体女子選抜選手がコーチになってもらい、ゲームをしたり、声をかけてもらったりと触れ合うことができました。 そして、日ごろ他府県で活躍している奈良県出身選手の姿も身近に感じ、目標になったと思います。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年08月08日(火)
会場 奈良県フットボールセンター(奈良県磯城郡田原本町)
事業概要 女子のサッカーの普及促進を主目的として開催するものであり、これまでサッカーに親しんだことが無い女子も含めてより多くの女子がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、生涯スポーツとして浸透に努める事を目的とします。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

Alma turquesa 藤原京 吉川さん

チームに所属していた選手が国体選手に選ばれていて、かっこよかった。

フルジェンテ桜井 喜多さん

日頃は男子のなかでサッカーをしているので、大人の女性や、同じ年くらいの選手とゲームができて楽しかった。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   2人 2人
U-8年代   5人 5人
U-10年代   28人 28人
U-12年代   26人 26人
U-15年代   5人 5人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代   7人 7人
参加者数合計 0人 73人 73人
観客数 50人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 133人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー