JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 奈良県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 奈良県橿原市の橿原市立橿原運動公園多目的グランドに57人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 奈良県橿原市の橿原市立橿原運動公園多目的グランドに57人が参加!

2017年05月14日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 奈良県橿原市の橿原市立橿原運動公園多目的グランドに57人が参加!

2017年05月14日(日)に奈良県橿原市にある「橿原市立橿原運動公園多目的グランド」にて57人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

ガールズとレディースのフェスティバルを同時に開催しました。最初は、中学生を小学生高学年の各学年に、一般年代を低学年にリーダーとして入ってもらい、グループごとに、準備体操、遊びを取り入れたトレーニング、試合を行いました。その後、年代別に分かれて試合を行い、最後は年代をランダムに分けて試合を行いました。、最も勝ちが多かったチームには、賞品を用意しました。いろんな年代とたくさん触れ合え、親近感が持て、最後まで楽しめました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年05月14日(日)
会場 橿原市立橿原運動公園多目的グランド(奈良県橿原市)
事業概要 女子サッカーの普及促進を主目的として開催します。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

パルティーダ生駒FC 西田りせさん

ゲームには負けたけど、練習をいっぱいして、今度来たときは勝ちたいです。

パルティーダ生駒FC保護者 西田みなこさん

試合は息が上がって疲れました。日ごろの運動不足が解消されました。子どものやっていることの難しさがわかりました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   6人 6人
U-10年代   12人 12人
U-12年代   12人 12人
U-15年代   19人 19人
U-18年代   2人 2人
U-35年代   6人 6人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 57人 57人
観客数 30人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 97人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー