JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 長崎県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県佐世保市の長崎県立大学シーボルト校体育館に、347人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県佐世保市の長崎県立大学シーボルト校体育館に、347人が参加!

2015年09月24日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長崎県佐世保市の長崎県立大学シーボルト校体育館に、347人が参加!

8月23日(日)に長崎県佐世保市にある「長崎県立大学シーボルト校体育館」にて347名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

JFAファミリーフットサルフェスティバル2015ファーストステージIN長崎「ピッチの中も、ピッチの外も笑いが絶えない1日」をテーマで、サッカーチームや、学童クラブを中心に、ファミリーのチームでフットサルフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

「アラカブFC監督 江島さん」
坂本フットサルチームを母体に、ファミリーチームを結成しました。今年、バーモントカップでは、少年リーグ枠を勝ち抜いて見事県大会に出場しました。その勢いがあり、お父さん、お母さんたちもハッスルプレー続出で、見事優勝を勝ち取りました。

「大串レッドチーム岩永恵子さん」
今回、大串チームは、2チーム参加しました。その中で、男子のプレッシャーに負けず、進んでボールを奪いに行ったことで、特別賞に選ばれ、試合球をゲットしました。

「南山U-10チームの渡辺直太さん」
こどもが出場すると言うことで、ユニフォームを着ることになりました。試合は、全敗で終わりましたが、家庭でサッカーや、フットサルの話題が増えました。また、体を張ってゴールを守ったことから、特別賞をもらいました。このボールで子どもたちと練習してまた大会に出たいです。

担当者コメント

フットサル委員長 名切正彦
今回も、8チームでファミリーフットサルファーストステージを開催することができました。閉会式では、大会や、試合の講評としてプレーのことは、もちろん、試合中の応援の様子や、親と、子どもたちの関わりを通して、今、世の中で問題になっているこどもが巻き込まれる事件などが多発していますが、こういう大会を通して子どもたちを守っていきましょうと話しました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 12 2 14
U-8年代 26 8 34
U-10年代 32 10 42
U-12年代 24 12 36
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 26 15 41
O-35年代 42 32 74
合計 162 79 241
観客数 96
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 347
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー