JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 三重県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in アスキーフットサルパーク松阪

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in アスキーフットサルパーク松阪

2019年10月05日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in アスキーフットサルパーク松阪

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな6歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年10月05日(土)に三重県松阪市久保町1925にある「アスキーフットサルパーク松阪」にて34人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2019年10月05日(土)
会場 アスキーフットサルパーク松阪(三重県松阪市久保町1925)
参加対象者 キッズ,女性,障がい者,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 その他
開催のねらい 外遊びが少なくなっているこの年代の子供達にもサッカー遊びを通じて身体を動かすことの楽しさを感じてもらいます。
担当者のコメント 保育園・幼稚園への巡回サッカー教室やスポーツ協会主催のサッカー教室に参加している子も中には見受けられました。サッカー遊びを通じて身体を動かすことの楽しさを感じてもらう為に、沢山の用具を準備し「ものまねゲーム」でミニハードルをくぐったり、スピードリングの中でボールをはねさせたりし、「アンパンマンおにごっこ」ではキャラクターを使いゲーム性をわかりやすくさせ、最後の「ゲーム」では沢山のボールを使って個々でゴールを目指しました。また、保護者の方には開催中に神経系の発達時期である説明も行いながらフェスティバルを進めました。フェスティバル終了後も沢山の子供達がコートに残って、保護者の方と一緒にボールを追いかけていたシーンは、心に残りました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:28人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:0人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

6歳児 渡辺瑛斗さん

ちょっと難しかったけど楽しかった。アンパンマンおにごっこで、逃げるところが難しかった。最初のものまねゲームが楽しかった。

高柳百亜さん(6歳)

試合が一番楽しかった。最初のものまねゲームが難しかった。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 34人 0人 34人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 34人 0人 34人
観客数 30人
スタッフ数 5人
サッカーファミリー合計 69人

FA23-K-191005-245

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー