JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 三重県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 三重交通Gスポーツの杜鈴鹿

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 三重交通Gスポーツの杜鈴鹿

2018年12月23日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 三重交通Gスポーツの杜鈴鹿

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年12月23日(日)に三重県鈴鹿市にある「三重交通Gスポーツの杜 鈴鹿」にて110人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年12月23日(日)
会場 三重交通Gスポーツの杜 鈴鹿(三重県鈴鹿市)
参加対象者 キッズ,女性,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック
開催のねらい サッカーを通じて身体を動かす楽しさやサッカーの面白さを感じることができるゲーム環境を提供します。
ゴールキーパーの経験もすべての子供達に体験してもらうことにより、興味をもってもらうきっかけをつくります。
担当者のコメント U6からU12年代はクリニック形式、U15からU18年代はゲーム形式で開催しました。なでしこリーグで活躍する選手達に指導を受けたり、ゴールキーパーコーチによるクリニックも開催できたことにより、サッカーに対する子供達の興味・関心がより深められるようなフェスティバルになったと思います。さらに、エキシビジョンマッチで実際に現役選手と対戦したり、観戦することにより将来のなでしこリーガーへの憧れがより深まるきっかけになってくれたように思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:55人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:55人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

小学6年生 杉坂 蒼生さん

クリニックに始めてサッカーをしましたがドリブルとボールを蹴ることが難しかったですが、コーチが優しくわかりやすく教えてくれたので楽しかったです。最後になでしこリーグの選手達の試合を見ましたがとてもかっこよかったです。

みえ高田FC 中学3年生 日比野 歩空さん

今日初めて会った人とコミュニケーションをとることが難しかったですが、コーチから具体的なアドバイスをもらったり、なでしこリーグで活躍している選手と一緒にプレーできて楽しかったです。選手達はコントロールの置き場所やパスの正確さ、関わりの多さががすごかったので自分も真似できるようにしたいと思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   2人 2人
U-8年代   9人 9人
U-10年代   12人 12人
U-12年代   21人 21人
U-15年代   47人 47人
U-18年代   19人 19人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 110人 110人
観客数 80人
スタッフ数 31人
サッカーファミリー合計 221人

FA23-W-181223-468

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー