JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岩手県陸前高田市の陸前高田市スポーツドーム(サンビレッジ高田)に52人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岩手県陸前高田市の陸前高田市スポーツドーム(サンビレッジ高田)に52人が参加!

2017年11月12日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岩手県陸前高田市の陸前高田市スポーツドーム(サンビレッジ高田)に52人が参加!

2017年11月12日(日)に岩手県陸前高田市にある「陸前高田市スポーツドーム(サンビレッジ高田)」にて52人が参加しJFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

「去年も来たの!」「僕ね、グリーンカードいっぱい持ってるよ!!」ボール1つで、すぐに仲間になれる、サッカーの良さを直に感じられる特別な一日が陸前高田にやって来ました。今年も風が強く寒い中、瞳を輝かせたキッズが、サンビレッジ高田のスポーツドームに集まってくれました。内容的にはオーソドックスなフェスティバル形式で、クリニックからゲームに入り、チームと個々のアピールの場をメインとしました。アピールできた子、できなかった子、両方いると思いますが、それが刺激であり、次への一歩に繋がればと思っています。たくさんの機会とチャンスを与えることが出来ればと、そして日々成長を続けるキッズのサポートが出来ればと思いながら、開催に繋げ、これを継続していくのが、私達の使命と思っています。今日集まってくれたキッズは、全員サッカーファミリーで、どんどん広げて、大きくしていきたいと思います。追伸:去年、ゲームで不甲斐なかったスタッフチームですが、今年は黒ビブスをまとい、チーム名“ブラックデビル”で、キッズの前に立ちはだかりました。「来年の挑戦を待ってるよ~」

事業名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年11月12日(日)
会場 陸前高田市スポーツドーム(サンビレッジ高田)(岩手県陸前高田市)
事業概要 キッズ年代におけるサッカーの普及を図ることを目的に開催する、誰でも参加できるゲーム形式の楽しいフェスティバルです。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

U-6個人参加の保護者

今日を子どもが楽しみにしていました。初めて会うおともだちもいたのですが、仲良く楽しそうでした。

U-8サンアルタス大船渡保護者

スタッフの皆さん、寒い中、準備や進行お疲れさまでした。子どもたちが楽しくやっている姿をみることができました。良い汗をながした子どもたちでした

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 10人 3人 13人
U-8年代 36人 3人 39人
U-10年代 0人 0人 0人
U-12年代 0人 0人 0人
U-15年代 0人 0人 0人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 0人 0人 0人
O-35年代 0人 0人 0人
参加者数合計 46人 6人 52人
観客数 50人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 112人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー