JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岩手県岩手郡葛巻町の葛巻総合運動公園多目的グラウンド(人工芝)に77人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岩手県岩手郡葛巻町の葛巻総合運動公園多目的グラウンド(人工芝)に77人が参加!

2017年07月02日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岩手県岩手郡葛巻町の葛巻総合運動公園多目的グラウンド(人工芝)に77人が参加!

2017年07月02日(日)に岩手県岩手郡葛巻町にある「葛巻総合運動公園多目的グラウンド(人工芝)」にて77人が参加しJFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

晴天の中、みんな元気にボールを追いかけていました。U-6の子どもたちは、普段あまり経験のできないたくさんの試合をすることができ、楽しそう にサッカーをしていました。子ども だけでなく、見ている父兄の皆さんも大声で声援を送っていました。U-8は、 経験者が多く、ところどころで素晴らしいプレーが展開されました。本来は午後にU-10のフェスティバルを予定していましたが、参加者が少なかったため中止となり残念でした。来年はU-10も開催できるようにしたいと思います。今回のフェスティバルを開催するにあたり、尽力していただいた地元スタッフの皆様、葛巻高校サッカー部の皆様、ありがとうございました。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年07月02日(日)
会場 葛巻総合運動公園多目的グラウンド(人工芝)(岩手県岩手郡葛巻町)
事業概要 このフェスティバルは、幼児年代からのサッカーの普及促進を主目的として開催します。岩手県サッカー協会と地元サッカー協会とが協力・連携し、これまでサッカーに親しんだことが無い幼児も含めて、より多くの子ども達がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、キッズサッカーの浸透に努めるものです。
参加対象者 キッズ,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

江刈レモンキッズの保護者

保育園でも町のサッカー協会の方から指導をいただいてサッカーをしています。サッカーが上手になるだけでなく、一生懸命頑張る子どもたちに、成長する良い機会になっていると思います。今後もこれからの子どもたちの為に続けてほしいと思います。

U6個人参加の保護者

サッカを始めたばかりですが、初の試合となりとても良い経験になりました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 32人 18人 50人
U-8年代 16人 11人 27人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 48人 29人 77人
観客数  
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 87人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー