JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 石川県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県河北郡津幡町の津幡町総合体育館に74人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県河北郡津幡町の津幡町総合体育館に74人が参加!

2017年11月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県河北郡津幡町の津幡町総合体育館に74人が参加!

2017年11月23日(木)に石川県河北郡津幡町にある「津幡町総合体育館」にて74人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

たくさんの参加者に、喜んでいただけたのは、よかったです。会場準備も当日になりましたが、関係部署様の、ご協力により開場時間を繰り上げて頂き、時間に追われる事もなく、スムーズに運営が出来ました。時間に余裕があったおかげで、準備運動時間も例年より、多くあり、幸い怪我人も出ず、良かったです。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年11月23日(木)
会場 津幡町総合体育館(石川県河北郡津幡町)
事業概要 家族の触れ合いの場、コミニティでのスポーツ活動の機会を、提供してリーグ戦型式をベースにして、ファミリーフットサルフェスティバルを実施します。これまでにサッカーに親しんだ事が無い人を含めて、より多くの人々が、ボールを蹴る楽しみを、身近に味わえる機会を、提供する事を合わせて目的とします。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

能瀬サッカーチーム 高 敦子さん

足がもたついて、思うように動けず、子供達は普段よく頑張っているんだ と、つくずく感心しました。久しぶりに身体を動かせて、一緒に楽しめて 楽しかったです。

津幡Jrサッカーチーム 今江 心亮くん

得点も、アシストもでき、お母さんとゲーム中、パス交換が出来て、良かったです。他の父兄の方々とも、会話が出来て良かったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 3人   3人
U-12年代 39人 3人 42人
U-15年代 3人   3人
U-18年代   1人 1人
U-35年代   1人 1人
O-35年代 12人 12人 24人
参加者数合計 57人 17人 74人
観客数 10人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 84人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー