JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 石川県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに120人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに120人が参加!

2017年09月02日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに120人が参加!

2017年09月02日(土)に石川県金沢市にある「北陸大学フットボールパーク」にて120人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年09月02日(土)
会場 北陸大学フットボールパーク(石川県金沢市)
事業概要 初心者から経験者までたくさんの女の子や女性が集まり、サッカーの楽しさに触れ、女性選手およびサッカーファミリーの交流を図り、サッカー文化の普及発展を目指し、今回も新たなサッカーファミリーの発掘と既存の女子選手たちとの交流を目的に、フェスティバルを開催しました。サッカーの要素を取り入れたファンゲームを4種類経験した後、参加者を16チームに分けてミニゲームを行いました。みんなで協力したり、競い合ったりする中で、参加者同士のコミュニケーションも自然と増え、とても楽しい雰囲気の中でサッカーを楽しむことができました。また、回を追うごとにスタッフ間の連携も深まってきており、今後の県内女子サッカー活性化に向けて大変有意義なイベントとなりました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

ガールズサッカーアカデミーEstrellas 諸江華和さん

今回のサッカーは、女の人たちがいっぱい集まってのとても楽しい時間でした。いろいろな楽しいゲームがいっぱいあり、競争したときはドキドキしました。ボール集めで1番になれた時に「やったー」と思いました。ゴールキーパーのキャッチ練習もうまくできたのでよかったです。またこういう「楽しいサッカー」をしたいと思いました。そしてもっとサッカーがうまくなって「サッカー選手になりたい」という夢ができました。

菊川FC Jr.・ガールズサッカーアカデミーEstrellas 根本朱夏さん

いつもはチームで男の子と練習や試合など沢山していますが、男の子とはあまり話をすることが無いです。しかし、女子サッカーでは女の子同士なので話しやすいです。友達も自然にできて楽しいです。小さい子からお母さんまで、ゲームや試合で楽しくサッカーをできたと思います。次回もこのような機会があれば、絶対に参加して、今よりももっとたくさんのお友達を増やしたいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   37人 37人
U-10年代   42人 42人
U-12年代   31人 31人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   3人 3人
O-35年代   7人 7人
参加者数合計 0人 120人 120人
観客数 50人
スタッフ数 30人
サッカーファミリー合計 200人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー