JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 石川県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県羽咋郡宝達志水町の押水総合体育館に63人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県羽咋郡宝達志水町の押水総合体育館に63人が参加!

2017年07月01日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県羽咋郡宝達志水町の押水総合体育館に63人が参加!

2017年07月01日(土)に石川県羽咋郡宝達志水町にある「押水総合体育館」にて63人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

新たなサッカーファミリーの発掘と既存の女子選手たちとの交流を目的に、クリニック形式でのフェスティバルを開催しました。今回はウォームアップの一環としてGKコーチによるセッションを設け、参加者全員にGKトレーニングも体験してもらいました。サッカー初心者はもちろんのこと、経験者にとってもサッカーの新たな楽しさを発見することのできる貴重な場になったと思います。参加者がお互いにコミュニケーションをとりながらサッカーを楽しむ、大変充実した一日となりました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年07月01日(土)
会場 押水総合体育館(石川県羽咋郡宝達志水町)
事業概要 初心者から経験者までたくさんの女の子や女性が集まり、サッカーの楽しさに触れ、女性選手およびサッカーファミリーの交流を図り、サッカー文化の普及発展を目指します。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

星稜PELバディ ガールズサッカーアカデミーEstrellas 岡田妃織

私は星稜PELバディというチームに所属していますが、もっとサッカーが上手になりたいと思い、Estrellasに通っています。そこで今回のフェスティバルのことを知りました。今回のフェスティバルはキーパーのコーチの指導もあり、新鮮でした。また、自分と同じようにサッカーを好きないろいろな人達と交流が出来てとても楽しかったです。またぜひ参加したいです!

押水ジュニオール、ガールズサッカーアカデミーEstrellas 濱谷瑠奈

最初にキーパーのことを習いました。片手で投げ片手でキャッチするのが難しかったけど、キャッチ出来た時は嬉しかったです。次にグループになってフェイントのやり方やボールを3回当てるキックのゲームをやりました。最後の試合では皆で協力することができて楽しかったです。次回もまた参加したいと思いました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   11人 11人
U-10年代   18人 18人
U-12年代   25人 25人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代   9人 9人
参加者数合計 0人 63人 63人
観客数 40人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 113人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー