JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 兵庫県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市のしあわせの村 運動広場に、380人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市のしあわせの村 運動広場に、380人が参加!

2016年01月29日

JFAレディースサッカーフェスティバル 兵庫県神戸市のしあわせの村 運動広場に、380人が参加!

11月21日(土)に兵庫県神戸市にある「しあわせの村 運動広場」にて380名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

45歳以上のシニア年代の8人制大会を開催しました。県外、県内15チームが参加し、1日目は3チーム5ブロックに分けリーグ戦を行い、2日目は上位5チームの順位決定戦と残り10チームのフレンドリーゲームを行いました。生涯スポーツとしてサッカーを楽しんで頂けるよう表彰式も順位の表彰以外に毎年60歳表彰も授与しました。宿泊はグランドに併設された施設を準備し、ゆっくり楽しんで頂きました。

参加者コメント

屋島レジアス(香川県) 大徳真由美さん
年齢を気にする事なくボールを追い、実力以上の運と笑いを呼び込める風見鶏・・・いつも思い切り楽しませてもらっています。グランド環境も素晴らしいですね。何よりスタッフの細やかな気配りとおもてなし、60歳以上の方に敬意を示すイベントなど懐の深さを感じます。お互いに励ましあってサッカーを続けられる・・・ステキです。今後も是非続けていって欲しい大会だと思います。これからもよろしくお願いします。

甲賀・忍(滋賀県) 八里八重子さん
今年も来れました、風見鶏カップ。毎年楽しみにしている大会です。ここでなければ会えない人達と一緒にサッカーができるのは、日々の練習の大きな励みになっています。それに、初めて参加した時なんて沢山のお姉さま方がおられるんでしょう。と、とっても感動しました。
私もぜひ’’ちゃん’’付けで呼んで貰える年まで頑張りたいと思います。最後で申し訳ないですが、毎年準備から運営、後片付けとスタッフの皆様大変ありがとうございます。来年は10回目だそうで、早いものですね。今後20回、50回と続けていただける事を期待しております。

松江シティーレディースフットボールクラブRagazza 梅原早苗さん
毎年楽しみにしている風見鶏カップに、今年も参加させていただき、ありがとうございました。私たちのチーム「しろうさぎ」は、この大会に単独では参加できなかった、高砂市と松江市と東京の選手たちが一緒に作りもう6、7年一緒に楽しく参加しています。神戸の女子チームの皆さんが、協力して運営や審判などを行っていらっしゃることが、とても素晴らしいと感じています。また、六十、七十代の方々も参加され、サッカーが生涯スポーツであり、ますます盛んになっていくであろうことを実感することができます。この大会をこれからも、ぜひ続けていただきたいと切に願っています。

担当者コメント

兵庫県女子リーグ運営委員長 幸田純子さん
KAZAMIDORI‐CUPも、今年で9回目を迎えました。O-45とあって、少ないチーム数、個人参加もできる大会として始まり、今年は15チーム、約140名の参加になりました。また、県リーグのU-45の若い人たちが、運営、審判とお手伝いするという理想的な形にもなってきています。O-60の人を表彰し、それを楽しみに、最高齢78歳の方も楽しんでおられます。来年は10回大会。O-60の試合も組み込めればと考えています。何歳になっても、楽しみ、活躍できる大会ができればと考えいています。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 15
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 200 200
合計 0 200 200
観客数 100
スタッフ数 80
サッカーファミリー合計 380
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー