JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 群馬県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 群馬県邑楽郡邑楽町の邑楽町スポーツレクリエーション広場に107人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 群馬県邑楽郡邑楽町の邑楽町スポーツレクリエーション広場に107人が参加!

2017年12月02日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 群馬県邑楽郡邑楽町の邑楽町スポーツレクリエーション広場に107人が参加!

2017年12月02日(土)に群馬県邑楽郡邑楽町にある「邑楽町スポーツレクリエーション広場」にて107人が参加しJFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

天候に恵まれ大勢の子供達に参加していただきました。試合前のW-upで全員30分程度のクリニックを行いました。慣れないトレーニングでしたが一生懸命に楽しんでやってくれました。試合はもちろんですが、試合の合間のチャレンジゲームも楽しんでくれていました。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年12月02日(土)
会場 邑楽町スポーツレクリエーション広場(群馬県邑楽郡邑楽町)
事業概要 人工芝のグランドで勝ち負けにこだわらないミニゲームを中心としたフェスティバルです。試合の合間ではチャレンジゲームで楽しんでもらいました。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

館林SC 襟川さん

天候とグランドコンディションがよくキッズフェスティバルを行うには最高の日でした。子供達は試合とチャレンジゲームと遊びを兼ねた企画で楽しんでいました。U-8では他のチームの選手が上手で驚きました。

板倉SC 尾島さん

今回は地域の小学校開放と重なり参加者が少なかったが、ほかのチームのお手伝いをいただき子供達は友達となり楽しくプレーさせていただきました。 また、会場が人工芝であり普段の練習グランドとは違って子供達がうれしそうでした。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 4人 6人 10人
U-8年代 90人 7人 97人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 94人 13人 107人
観客数 60人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 177人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー