JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 群馬県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 群馬県前橋市の図南フットボールパークに、144人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 群馬県前橋市の図南フットボールパークに、144人が参加!

2017年03月10日

JFAガールズサッカーフェスティバル 群馬県前橋市の図南フットボールパークに、144人が参加!

2017年2月4日(土)に群馬県前橋市にある「図南フットボールパーク」にて144名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2017年2月4日(土)
会場 図南フットボールパーク(群馬県前橋市)
概要 15歳以下の小学生や中学生の参加を募集し、女子サッカーの普及と競技力の向上、さらに、健全な心身の育成を目的として開催します。また、女性指導者の育成を目的に指導者講習会を実施します。フェスティバル形式は、FIFAグラスルーツフェスティバル形式で行い、トレーニングとゲームを交互に行いサッカーの楽しさを体感してもらいます。指導者講習会に参加したボランティアコーチが、フェスティバルでコーチ役を担っていただきます。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

2月4日土曜日図南サッカーパークを会場にガールズフェスティバルin群馬として開催されました。70名近くの小学生、中学生が参加してくれました。女性スタッフや他チームの指導者と交流を深めることができました。FIFAグラスルーツフェスティバル形式で実施しました。トレーニングとゲームを交互に行い、いろいろな指導者からアドバイスを受け楽しい時間を過ごすことができました。

参加者コメント

セレソン群馬ヴァリエンテス 淺井寧々さん
今日は、違うチームの人と一緒に練習をしていろいろなチームの人と交流ができてよかったです。コーチの人たちがわかりやすく教えてくれたので今日やったことをチームの練習で生かしていきたいと思います。

セレソン群馬ヴァリエンテス 新井悠巴さん
いつもの練習よりリラックスしてサッカーができたのでとても楽しかったです。違うチームの人たちと練習やゲームができたこともよかったです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 19 19
U-15年代 0 58 58
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 9 9
O-35年代 8 0 8
合計 8 86 94
観客数 40
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 144
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー