JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 群馬県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 群馬県渋川市の渋川市総合公園体育館に、約70人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 群馬県渋川市の渋川市総合公園体育館に、約70人が参加!

2015年03月26日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 群馬県渋川市の渋川市総合公園体育館に、約70人が参加!

3月8日(日)に群馬県渋川市にある「渋川市総合公園体育館」にて約70名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

参加6チームのリーグ戦を行った。試合時間は8分ハーフ。
知り合いの人たちが多かったので、リーグ戦のあと、小学生チーム・中学生チーム・大人チームに分かれて101本のリーグ戦を行った

参加者コメント

フェスティバルに参加した、狩野青空さん
今日はとても楽しかったです。年上の人たちのプレーは上手で、自分のプレーのお手本にしようと思いました。またこういうフェスティバルがあったら参加したいです。

フェスティバルに参加した、斉藤絢也さん
今日は楽しくプレーできました。自分のチームでもフットサルをしています。今日参加してますますフットサルが好きになりました。次回も必ず参加します。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、江川周作さん
今回、なかなかチームが集まらなかったが、参加チームが声をかけてくれて、当初の予定よりも多くの参加人数となった。ただ、一般女性の参加がなかったのが残念である。ルールもだいぶ浸透してきたように感じる。人数もお互いで話し合い、5人対6人、6人対6人など楽しめる工夫をしていた。こちらもできるだけ柔軟に対応した。全体的に和気藹々とできたフェスティバルだった。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 1 1 2
U-10年代 0 9 1 10
U-12年代 0 11 1 12
U-15年代 0 10 0 10
一般 0 7 0 7
合計 0 38 3 41
観客数 20
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 69
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー