JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 群馬県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 群馬県桐生市の群馬県立桐生女子高等学校に、約300人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 群馬県桐生市の群馬県立桐生女子高等学校に、約300人が参加!

2015年03月05日

JFAガールズサッカーフェスティバル 群馬県桐生市の群馬県立桐生女子高等学校に、約300人が参加!

2月11日(水)に群馬県桐生市にある「群馬県立桐生女子高等学校」にて約300名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

桐生女子高校を会場に、12歳から18歳を対象として開催されました。22チームが参加し、4つのリーグに分かれて総当りの試合を楽しみました。各リーグの優勝、2位、3位のチームには商品が渡されました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、齋藤有紗さん
昨年、一昨年は選手として参加しましたが、今年は運営として参加をさせていただきました。選手として参加しているときには気づかなかった運営側の苦労や、選手が楽しんできる様子を見ることの喜びを感じることができました。今回の経験から、大会に参加できることは当たり前ではなくたくさんの方に支えられて大会に参加することができていることを、改めて実感しました。また選手としても運営としても参加したいです。

フェスティバルに参加した、栁沢碧さん
今年も選手として参加させていただきました。普段試合をしない中学生や小学生とも関わることができるので楽しみにしていました。今年は天候にも恵まれてサッカー日和の中、ピッチを走り回ることができました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、栗原智彦さん
今年のフェスティバルは県内、県外から22チーム、総勢約300人の方々に参加していただきました。天候に恵まれ、大きな怪我もなく全日程を終了することができました。U-12年代から、高校、クラブチームなど、年齢、経験はさまざまでしたが、どの試合も白熱した戦いが繰り広げられ、参加者全員にサッカーを楽しんでいただけたと思います。大会運営にあたり、関わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 2 0 30 30
U-15年代 6 0 70 70
一般 14 0 104 104
合計 22 0 204 204
観客数 45
スタッフ数 50
サッカーファミリー合計 299
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー