JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県北九州市小倉北区三郎丸の北九州市立小倉北体育館に58人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県北九州市小倉北区三郎丸の北九州市立小倉北体育館に58人が参加!

2018年06月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県北九州市小倉北区三郎丸の北九州市立小倉北体育館に58人が参加!

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2018年06月09日(土)に福岡県北九州市小倉北区三郎丸にある「北九州市立小倉北体育館」にて58人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年06月09日(土)
会場 北九州市立小倉北体育館(福岡県北九州市小倉北区三郎丸)
参加対象者 女性,ファミリー,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 家族でフェスティバルに参加することによって、家庭内に共通の楽しみが生まれます。心も体もますます健康になります。
担当者のコメント フェスティバ中に随所で大人と子供のコミュニケーションを見ることが出来ました。体はきついけど楽しい表情などを見ますと、楽しんで頂いていることが良く分かりました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:38人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:7人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

ペペロンチーノの森本さん

真田監督が僕たちのためにこんな機会を作ってくれました。普段は外でしているサッカーでも室内になるだけで、ルールや人数など新しく知ることが多く、いい経験や思い出となりました。小学校でするサッカーもいいですがフットサルも楽しかったです。家族や知り合いと協力し、一勝を勝ち取ることの嬉しさなど体験でき、本当に楽しかったです。機会があれば次回も参加したいです。

カルボナーラの竹原さん

はじめて参加してあまりわからなかった。でもやってみたらいがいとたんじゅんで楽しかった。でも他のチームもしんけんで苦しかった。だが朝早くから準備をしている人たちがいて、その人もかいさいしてよかったと思えるようなことができた。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 2人 0人 2人
U-8年代 5人 1人 6人
U-10年代 9人 1人 10人
U-12年代 14人 1人 15人
U-15年代 1人 1人 2人
U-18年代   0人 0人
U-35年代 2人 0人 2人
O-35年代 12人 9人 21人
参加者数合計 45人 13人 58人
観客数 20人
スタッフ数 11人
サッカーファミリー合計 89人

FA40-F-180609-71

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー