JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福岡県北九州市八幡東区の九州国際大学 KIU Fieldに32人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福岡県北九州市八幡東区の九州国際大学 KIU Fieldに32人が参加!

2018年03月03日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福岡県北九州市八幡東区の九州国際大学 KIU Fieldに32人が参加!

2018年03月03日(土)に福岡県北九州市八幡東区にある「九州国際大学 KIU Field」にて32人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

ゲーム毎に『割り箸くじ』でのチーム決めは、ワクワク・ドキドキです。一緒のチームになったり、対戦相手になったり、勝てば名前シールに『☆』が増えていく個人対戦型は、自分のため、チームのために一生懸命のプレーが続出します。参加者多数vsコーチ少数の対戦では、コーチの奮闘と技術に大盛り上がりしました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年03月03日(土)
会場 九州国際大学 KIU Field(福岡県北九州市八幡東区)
事業概要 年齢、経験を問わず、初心者でも多くの方が参加できるよう、個人参加型にしました。チビッコカテゴリーには幼児、小学生をごちゃ混ぜにして5vs5のゲームを、ガチカテゴリーには中学生、高校生をごちゃ混ぜにして8vs8のゲームを行いました。ゲーム毎に『割り箸くじ』でのチーム分けをし、多くの参加者との関わりを持てるようにしました。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア
実施種目 サッカー,フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

福岡女子高校の皆さん

コーチの大学生は技術的にすごいなと思いました。みんな優しかったです。サッカーボール型のイスの賞品が良かった。

サッカー歴8年 むかいぼうさん

コーチはみんな優しかった。サッカー楽しかったです。個人参加型の形式は今後も希望します。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 3人 2人 5人
U-8年代 7人 3人 10人
U-10年代 0人 4人 4人
U-12年代 0人 1人 1人
U-15年代 0人 3人 3人
U-18年代 0人 6人 6人
U-35年代 0人 0人 0人
O-35年代 3人 0人 3人
参加者数合計 13人 19人 32人
観客数 10人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 62人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー