JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福井県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > 福井県ビーチサッカーフェスティバル in 三国

ニュース

福井県ビーチサッカーフェスティバル in 三国

2019年09月16日

福井県ビーチサッカーフェスティバル in 三国

福井ビーチサッカーフェスティバルin三国は、ビーチサッカーを体験したい中学生以上であれば、誰でも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年09月16日(月)に福井県坂井市三国町宿・米ケ脇にある「三国サンセットビーチ」にて38人が参加しました。

事業名称 その他
開催日 2019年09月16日(月)
会場 三国サンセットビーチ(福井県坂井市三国町宿・米ケ脇)
参加対象者 女性,シニア,初心者,チーム,個人,その他
実施種目 ビーチサッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック
開催のねらい 福井県において、ビーチサッカーの認知度向上、普及と競技人口拡大を狙いとしています。
担当者のコメント 福井FAとしても初めてのビーチサッカーフェスティバルで、ピッチ作成、ビーチクリーンを参加者と共に体験し、ビーチサッカーのルールも含め、プレーの楽しさを知ることが出来ました。次年度は、機会があれば、ぜひ大会を開催しビーチサッカーの認知度を上げていきたいと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:38人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:23人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

Hanks FC 山内さん

JFA/BSコーチの方へ、わざわざ福井まで来ていただきありがとうございました。今回、ビーチサッカーをしたのは初めてで、フットサルとは全然違い思うように最初は出来なかったです。でも間近で代表選手のプレーを見ていて楽しかったし、あんなプレーが出来るようにもっと練習しようと思いました。また、女子は日本代表チームがまだないと聞き、もし、チャンスがあればチャレンジしてみたいと思いました。

福井工業大学FC 和田さん

今回の参加者の中にはビーチサッカーを経験したことがない選手ばかりだったですが、クリニックを開催していただいた福井FA、JFA/BSコーチの皆さんに感謝します。このような機会があるとビーチサッカーの普及にも繋がるし、やってみようと思う選手がたくさん増えると思います。今後は、この経験を活かし、ビーチサッカーの楽しさを広げ、地域の活性化にも役立てようと思います。本当にありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代 5人 14人 19人
U-18年代     0人
U-35年代 10人 9人 19人
O-35年代     0人
参加者数合計 15人 23人 38人
観客数 20人
スタッフ数 13人
サッカーファミリー合計 71人

FA20-X-190916-305

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー