JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福井県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県大野市の多田記念大野有終会館に44人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県大野市の多田記念大野有終会館に44人が参加!

2018年03月03日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県大野市の多田記念大野有終会館に44人が参加!

2018年03月03日(土)に福井県大野市にある「多田記念大野有終会館」にて44人が参加しJFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2018年03月03日(土)
会場 多田記念大野有終会館(福井県大野市)
事業概要 U6年代がサッカーのおもしろさや体を動かすことの楽しさを体験することにより、運動能力を身に付けながら集団の中で行動する能力を養う。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

フェンテ奥越FC 金森コーチ

うまくできない選手が、飽きずに楽しくボールをコントロールできるように気を配りました。特にU6が対象ということで、U8の世代よりもはるかに難易度の低いため、運動能力の高い選手はすぐ達成してしまうような場面がありましたが、そういった選手には少しメニューを直して、難易度をあげてさせることで、モチベーションを保つことができました。

和泉サッカークラブ 銅子コーチ

午前中にキッズリーダー講習会を受講したため、講習の内容をすぐに実践できる場が提供され、非常に勉強になりました。特に、動きづくり、おにごっこのメニューでは、足ではなく手でボールを扱うことから導入があったため、U6世代では非常に効果的な方法だと感じました。これからも積極的にこの世代に関わりたいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 33人 11人 44人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 33人 11人 44人
観客数  
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 54人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー