JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福井県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 福井県福井市の福井市藤岡サッカー場に45人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 福井県福井市の福井市藤岡サッカー場に45人が参加!

2017年06月18日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 福井県福井市の福井市藤岡サッカー場に45人が参加!

2017年06月18日(日)に福井県福井市にある「福井市藤岡サッカー場」にて45人が参加しJFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

60名でチームを編成する予定でしたが、欠席があった中で、子ども達はサッカーを体験し仲間達と楽しさを共有することができました。保護者も子どもの成長の逞しさに感心していました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年06月18日(日)
会場 福井市藤岡サッカー場(福井県福井市)
事業概要 U-8初心者対象のグラスルーツフェスティバルです。個人募集参加で初めての仲間達とよりサッカーを楽しめる内容です。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション

(写真準備中)

参加者コメント

2年生の小野田さんのお母さん

初めて一緒に活動する友達とコーチで戸惑いながらも新鮮な気持ちで取り組んでいる様子を観戦できて親も新しい発見が見れたのが良かったです。内容もローテーションで回りながらで子供達の表情も活き活きしていて楽しんでサッカーできたと笑顔で言っていました。

2年生関さんのお母さん

これからサッカーをしようと思っている子どたちが気軽に参加することができ、楽しんで動き、ドリブル、パスなど丁寧に教えて貰え、笑顔な気持ちでサッカーをすることができました。これからもイベントの開催を希望します。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 43人 2人 45人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 43人 2人 45人
観客数 60人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 115人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー