JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福井県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県坂井市の丸岡スポーツランドに450人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県坂井市の丸岡スポーツランドに450人が参加!

2017年06月10日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県坂井市の丸岡スポーツランドに450人が参加!

2017年06月10日(土)に福井県坂井市にある「丸岡スポーツランド」にて450人が参加しJFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

400名参加で計画していましたが、当日は450名の参加がありました。雨が降りそうな天気でしたが、ドリブルシュートゾーンや迷路ゾーンなどのアトラクションを子どもたちはとても楽しそうに行っていました。正午に雷のため途中で中止をしなければいけなかったのがとても残念でした。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2017年06月10日(土)
会場 丸岡スポーツランド(福井県坂井市)
事業概要 サッカーの町、坂井市の子どもたちを対象としたフェスティバルです。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 アトラクション,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

水上さん

レクレーションサッカーで遊びながらドリブル、トンネル、など身体を色々使いながらシュートしたりキックゴルフ、キックターゲットなど仲間と楽しくしていることで嬉しく頼もしく思いました。ただ途中から雨になりゲームもレクレーションも途中までしかできず残念でした。

天谷さん

三人の孫たちは毎年このイベントに参加しており継続してもらっているので感謝してます。長女も参加して孫も参加し20年経ちます。運営の皆様にお礼申し上げます。このイベントに参加することで子供、孫の成長してる姿を観戦できることで大人達が子ども以上に楽しませてもらってるのでわくわくして待ってましたが、途中で雨で中止がとても残念です。もっと観戦したかったです。秋のJFAユニクロサッカーキッズを楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 250人 200人 450人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 250人 200人 450人
観客数 1,000人
スタッフ数 50人
サッカーファミリー合計 1500人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー