JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福井県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県大野市の南六呂師サン・スポーツランドに51人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県大野市の南六呂師サン・スポーツランドに51人が参加!

2017年06月18日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県大野市の南六呂師サン・スポーツランドに51人が参加!

2017年06月18日(日)に福井県大野市にある「南六呂師サン・スポーツランド」にて51人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

初夏の高原の気持ち良い好天のなか、綺麗な天然芝の上で思い切ったプレーを随所に見せてくれました。普段は土のグラウンドでの練習・試合が多いので、休憩時間の時などに、芝生の上で転がって遊んでいる小学生も、みんな笑顔で楽しんでおりました。大人の方々も「またここでやりましょう!」と言っていただけました。次回は、参加人数を増やせるよう日程調整し、たくさんの女性にサッカーの楽しさ・気持ち良さを感じてもらいたいです。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年06月18日(日)
会場 南六呂師サン・スポーツランド(福井県大野市)
事業概要 多くの女性に、サッカーの楽しさを感じてもらい、生涯スポーツとしてサッカーに取り組んでもらう、サポーターとしてサッカーを応援してもらうための下地づくりを目指して開催しました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

T Phlox 宇野さん

参加チームが少なかったのは残念ですが、天気・気温も丁度よく、気持ちよくサッカーができました。グラウンドも良い芝で、今年加入した中学生が、とても張り切ってボールを追っていました。雰囲気がとてもよく、大会は毎回楽しみにしています。準備してくださるスタッフの皆さんは大変とは思いますが、これからも参加し続けますので、よろしくお願いいたします。

福井GOWEST代表 武田さん

毎回、楽しく参加させていただいております。今回は、小学生1チーム、中学生1チームの参加でしたが、どちらの選手も綺麗な天然芝で、思い切りサッカーを楽しんでおりました。初めての会場でしたが、天気も良く、空気もおいしく、全員が満足できたと思います。また奥越地区で開催されても、ぜひ参加したいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代   5人 5人
U-12年代   13人 13人
U-15年代   10人 10人
U-18年代     0人
U-35年代   16人 16人
O-35年代   7人 7人
参加者数合計 0人 51人 51人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 81人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー