JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福井県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福井県越前町の越前町営朝日体育館に、242人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福井県越前町の越前町営朝日体育館に、242人が参加!

2017年03月10日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福井県越前町の越前町営朝日体育館に、242人が参加!

2017年2月12日(日)に福井県越前町にある「越前町営朝日体育館」にて242名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2017年2月12日(日)
会場 越前町営朝日体育館(福井県越前町)
概要 より多くの人がサッカーを楽しんで欲しい
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

みんなが楽しめるように、得点方法についても初心者や女性には得点を変化させ出場できる機会を多くした。今回は女性の方の参加が多く、笑顔が絶えないフェステイバルとなった。怪我もなく無事終わり、参加者の中には次も参加したとの声も聞けたので良かった。最後に全員に豪華賞品をプレゼントした。最初から最後までアットホームな感じであった。

参加者コメント

吉川fcコーチ 澄川さん
今回、フットサル委員会からのお声かけで参加しました。選手と一緒に参加させてもらいましたが、とても楽しくできました。普段は怒りがちな私も、今日は終始笑顔で楽しいフェステイバルでした。ありがとうございました。

ファルコンズ 近藤さん
4月から高校生になりますが、受験も終わり時間が空いたので参加しました。現在は陸上部に所属しており、足には自信があったのですが、サッカーはボールを触りながら走るので、戸惑いました。今回は、両親と弟と私の4人で参加しています。シュートも決めて良かったです。たまには違う競技もいいなと感じました。

鯖江市サッカー協会 西尾さん
今回初めて参加しましたが、多くの参加者でびっくりしました。このフェスティバルは、親子での参加ということで、アットホームな感じでプレーしている姿が見られます。子供より親が必死でボール追いかけたりして、転んだりとみんなが笑顔になれるプレーが続出していました。今後も継続的にファミリーフットサルが続くことを期待します。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 15
U-6年代 7 2 9
U-8年代 10 3 13
U-10年代 32 4 36
U-12年代 44 5 49
U-15年代 7 5 12
U-18年代 1 0 1
U-35年代 5 3 8
O-35年代 27 22 49
合計 133 44 177
観客数 50
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 242
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー