JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 愛媛県伊予市の伊予市民体育館に、96人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 愛媛県伊予市の伊予市民体育館に、96人が参加!

2017年01月06日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 愛媛県伊予市の伊予市民体育館に、96人が参加!

2016年12月23日(金)に愛媛県伊予市にある「伊予市民体育館」にて96名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年12月23日(金)
会場 伊予市民体育館(愛媛県伊予市)
概要 家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェスティバルを、実施する。また、これまでサッカーに親しんだ事がない人も含めて、人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを合わせて目的とする。
参加対象者 ファミリー
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

このフェスティバルは、保護者と子供達が一緒に活躍できる大会です。この大会を待ち望んでいる保護者も少なくありません。毎年レベルが向上し、競技になってしまうほど盛り上がってきました。チーム数をもう少し増やし、フットサルの普及に寄与したいと思います。

参加者コメント

川上サッカースポーツ少年団 渡部篤 コーチ
毎回、この大会を楽しみにしています。親子で一緒にプレーできる大会は、ファミリーフットサルしかありません。良いクリスマスプレゼントになりました。

伊予サッカースクール 山口健二ファミリー
今日は、家族4人で選手宣誓をしました。最初は緊張しましたが、話しているうちに楽しくなってきました。このような機会を与えて下さった代表に感謝します。本当に良い思い出ができました。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 24 0 24
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 24 24 48
O-35年代 12 12 24
合計 60 36 96
観客数 0
スタッフ数 0
サッカーファミリー合計 96
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー