JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 千葉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市の舞浜運動公園新スポーツコートに104人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市の舞浜運動公園新スポーツコートに104人が参加!

2018年03月18日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市の舞浜運動公園新スポーツコートに104人が参加!

2018年03月18日(日)に千葉県浦安市にある「舞浜運動公園新スポーツコート」にて104人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

つも子供達をピッチの外から”声だけ参加”しているお母さんが、今日は体も参加、できない大人に子供達が”コーチング”。照れ臭そうに笑ってごまかすのは常套手段であっても、子供達は真剣にゲームに取り組んでいました。 ルールはそこそこにフィールドにいる人が一生懸命にボールを追いかける様は、コミュニケーションにツールが必要な現代において、フットサルは最高のコミュニケーションツールだと改めて感じました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年03月18日(日)
会場 舞浜運動公園新スポーツコート(千葉県浦安市)
事業概要 フットサルが、家族の触れ合いの場・身近なスポーツ活動の場となることを目的とします。これまでフットサルに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを味わえる機会を提供し、そして、ファミリーフットサルの定例開催が定着し、「朝ごはんが作戦会議」になることを目指し、本フェスティバルを開催します。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

TODOS  ウニードス Sさん

家族でサッカーやフットサルを楽しめるこのようなイベントが、千葉県では年に一度しか開催されないのはとても残念に思います。 有料でも構わないので、普及にもつながるこのようなイベントをもっと増やして行ってほしいと思います。 今回のイベント自体の内容に関しては、もう少しプレーのできる時間が長くてもよかったのかなと思います。 子供たちは物足りない様子でもっと試合がしたいと言っていましたので。 そういう点でも、子供たちとバルドラールの皆さんが戯れる機会は良かったと思います。

松戸小金原ファミリー軍団 Mさん

子供とサッカーを一緒に始めて、ファミリーで参加のできる大会を探してました。 松戸市は大人のフットサル大会が少なく、親子共々楽しめたイベントでした。バルドラール浦安はファンであった為さらに盛り上がりました。参加賞も嬉しかったです! また機会が有れば参加したいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 1人 0人 1人
U-8年代 7人 0人 7人
U-10年代 3人 0人 3人
U-12年代 5人 6人 11人
U-15年代 4人 30人 34人
U-18年代 3人 4人 7人
U-35年代 5人 4人 9人
O-35年代 20人 12人 32人
参加者数合計 48人 56人 104人
観客数 0人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 104人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー