JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 千葉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市の浦安市舞浜運動公園新スポーツコートに、146人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市の浦安市舞浜運動公園新スポーツコートに、146人が参加!

2017年01月27日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市の浦安市舞浜運動公園新スポーツコートに、146人が参加!

2016年11月23日(水)に千葉県浦安市にある「浦安市舞浜運動公園新スポーツコート」にて146名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年11月23日(水)
会場 浦安市舞浜運動公園新スポーツコート(千葉県浦安市)
概要 フットサルが、家族の触れ合いの場・身近なスポーツ活動の場となることを目的とします。これまでフットサルに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを味わえる機会を提供し、そして、ファミリーフットサルの定例開催が定着し、「朝ごはんが作戦会議」になることを目指し、本フェスティバルを開催します。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

 明け方まで降り続いた雨もあがり、子供たちにいいところを魅せたいと張り切る大人たち。和やかな雰囲気の中フェスティバルがスタートしました。 ドリブルで抜いていく子供たち、やらせまいと立ちふさがるお父さんお母さん。素晴らしいゴールが生まれたときは観戦している他のチームからも大きな拍手が起こっていました。 老若男女、得手不得手も一緒に楽しめるフットサル。すばらしい笑顔と出会えたことが印象的でした。

参加者コメント

おのとふく 匿名希望さん
とても楽しかったので年に2~3回開催してほしいです。

トードス 匿名希望さん
参加者が増えていることはサッカー(フットサル)の普及にとってとても良いことだと思います。有料でも構わないので年に数回開催してください。

FC高津 匿名希望さん
大変楽しい大会でした。子供たち、お母さんたち向けのイベントもよかったです。また来年も参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 16
U-6年代 6 3 9
U-8年代 13 0 13
U-10年代 8 1 9
U-12年代 7 2 9
U-15年代 5 29 34
U-18年代 3 1 4
U-35年代 3 5 8
O-35年代 32 25 57
合計 77 66 143
観客数 0
スタッフ数 3
サッカーファミリー合計 146
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー