JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 千葉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市の舞浜運動公園(新)スポーツコートに、約100人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市の舞浜運動公園(新)スポーツコートに、約100人が参加!

2014年12月25日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市の舞浜運動公園(新)スポーツコートに、約100人が参加!

11月24日(月・祝)に千葉県浦安市にある「舞浜運動公園(新)スポーツコート」にて約100名が参加し、 JFAファミリーフットサルフェスティバル行いました。

イベント情報

フットサルが、家族の触れ合いの場・身近なスポーツ活動の場となることを目的とします。
これまでフットサルに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを味わえる機会を提供し、そして、ファミリーフットサルの定例開催が定着し、「朝ごはんが作戦会議」になることを目指し、本フェスティバルを開催します。

参加者コメント

フェスティバルに参加した方より
おかげさまで楽しい時間を家族で過ごすことが出来ました。参加者一同、感謝しております。ありがとうございました。次回も是非参加させていただきたいと考えております。引き続きよろしくお願い申し上げます。

フェスティバルに参加した方より
楽しいひと時ありがとうございました。次回の開催があればまた参加したいと思います。宜しくお願いします。

フェスティバルに参加した方より
疲れました(笑)。でもこうして子供たちと一緒にボールを追いかけられるのはすごく楽しい。子供が大きくなったらこうしたこともできなくなっちゃうかもしれないので、今のうちに大いに楽しんじゃいました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、浦安市サッカー協会 町山 幹男さん
今回は12チーム76人の参加があり、過去最高の盛り上がりとなりました。
みなさん楽しめた様子です。子供たちが一生懸命にボールを追う姿、お父さんお母さんが子供のプレーに時には喜び時には励ましあっていました。
参加されたみなさんと始まる前にお約束した「相手であっても素晴らしいプレーがあったら拍手を送ってください。惜しいプレーにはナイスプレーと声をかけてください」ということを実践してくれたことは嬉しくなりました。
ただ、毎年そうなのですが後半になってくると勝利を目指すあまり、大人が無理なプレーをする場面があり、小さな子供たちが怖がっていた場面があったのは少し残念でした。来年開催する場合は、もう少しルールに工夫を凝らすことも考えなければと思っています。来年も開催できるとしたら今年以上の盛り上がりを目指したいと思います。参加していただいたみなさん、そして、千葉県サッカー協会のみなさんありがとうございました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 2 0 2
U-8年代 0 4 0 4
U-10年代 0 9 2 11
U-12年代 0 3 4 7
U-15年代 0 8 2 10
一般 12 23 19 42
合計 12 49 27 76
観客数 10
スタッフ数 18
サッカーファミリー合計 104
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー