JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 千葉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 千葉県柏市の千葉県立柏の葉公園総合競技場に、約320人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 千葉県柏市の千葉県立柏の葉公園総合競技場に、約320人が参加!

2014年12月18日

JFAガールズサッカーフェスティバル 千葉県柏市の千葉県立柏の葉公園総合競技場に、約320人が参加!

10月26日(日)に千葉県柏市にある「千葉県立柏の葉公園総合競技場」にて約320名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

・ゼムノヴィッチ・ズドラヴコ氏によるサッカークリニック。
・指導者によるサッカー教室、コートを使用してのミニゲーム等。
・サッカーボールを使用してのドリブル、リフティングなど簡単な運動。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、柏LFC 副キャプテン 平岡 悠希さん(6年生)
私は、このイベントに出るのは初めてで、最初は大会や試合かと思っていました。
訳も分からないままチームメンバーの後について行きました。そこでチームのメンバーと別れて、他のチームのキャプテンや副キャプテンと同じチームになりました。
最初は、不安でいっぱいでしたが、知り合いもいて、結果的にはみんな明るく楽しいチームでした。でも、周りを見ると、みんなの顔がいかにも、不安な感じで大変そうでした。そんな感じで、試合が始まりました。しかし試合が始まると、私は、このメンバーとの試合はすごく楽しかったです。試合が終わった後もみんなで楽しく話してて、「うるさい」、と怒られるぐらいでした。
私は、チームが変わっても明るさ次第で短い期間でもこんな良いチームになる事を知りました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、山口 和章さん
今年度はゼムノヴィッチ氏によるサッカークリニックを実施いたしました。参加者が多く、参加クラブのコーチにアシスタントコーチを務めていただきましたが、結果的にクリニック内容をクラブコーチが理解し、今後の指導の参考となったようで、参加者・指導者にとって有意義な場となったようです。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 63 63
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 115 115
U-15年代 0 0 15 15
一般 0 0 0 0
合計 0 0 193 193
観客数 約100
スタッフ数 25
サッカーファミリー合計 約320
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー