JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 愛知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 南山高等学校女子部

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 南山高等学校女子部

2019年06月23日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 南山高等学校女子部

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年06月23日(日)に愛知県名古屋市昭和区にある「南山高等学校女子部」にて200人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年06月23日(日)
会場 南山高等学校女子部(愛知県名古屋市昭和区)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー,フットサル
実施形式 ゲーム形式,指導者講習会
開催のねらい JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルin南山は、サッカーが好きな女性であればだれでも参加できるフェスティバルです。普段から活動している女子サッカーチーム及び個人を対象に、サッカーの面白さをより感じることが出来るレベルに応じたゲーム環境を提供します。
担当者のコメント 開催の狙い通りに実施出来ました。午前中のキッズリーダー養成講習会で、子供たちの気持ちや身体発育について理解し、午後のレディース/ガールズフットサル大会では、相手を尊重し、仲間を思いやり楽しいフェスティバルになりました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:100人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:100人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

南山高校 Mさん

午前のキッズリーダー養成講習会も午後のフットサル大会も参加しました。サッカーを初めて行う子供たちにとって、最初に出会う指導者の大切さを強く感じました。

市邨高校 Sさん

午前も午後も参加しました。選手の育成には、指導者と保護者の協力であったり、協会はじめ地域の方々のサポートがあってこそだという事が分かりました。午後からのフットサル大会ではチームメートや対戦相手、指導者、環境を作ってくださった方々に感謝の気持ちを持って一生懸命プレーしました。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   80人 80人
U-18年代   120人 120人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 200人 200人
観客数 50人
スタッフ数 15人
サッカーファミリー合計 265人

FA22-W-190623-370

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー