JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 愛知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛知県名古屋市昭和区の南山高等学校女子部に100人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛知県名古屋市昭和区の南山高等学校女子部に100人が参加!

2018年06月24日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛知県名古屋市昭和区の南山高等学校女子部に100人が参加!

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年06月24日(日)に愛知県名古屋市昭和区にある「南山高等学校女子部」にて100人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年06月24日(日)
会場 南山高等学校女子部(愛知県名古屋市昭和区)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,指導者講習会
開催のねらい JFAレディース・ガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であればだれでも参加できる楽しいフェスティバルです。普段から活動している女子サッカーチームを対象に、サッカーの面白さをより感じることができるゲーム環境を提供します。
JFA公認キッズリーダー養成講習会を開催し、サッカーの指導だけでなく、子どもたちと一緒にサッカーを楽しむ環境を提供します。
担当者のコメント JFA公認キッズリーダー養成講習会では56名が受講しました。サッカー人口を増やすためには、指導者人口を増やすこと、指導者の資質向上が欠かせません。受講者は全員女性いうことで、母親や指導者となり、日本サッカーに貢献してくれると確信しました。午後のミニサッカー大会では、キッズリーダー受講者も多くいたことで、フェアプレーや相手を思いやれる良い大会となりました。グリーンカードも導入しました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:100人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:100人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

南山高校 深谷さん

午前中のキッズリーダー講習会も午後のミニサッカー大会も参加させていただきました。今まではプレーヤー目線でしかなかったサッカーを指導者目線で学ぶことができ、サッカーの見方が変わったように思います。普段のチームメートだけでなく、他チームの選手とも仲良くなることができ良かったです。これからも楽しく厳しく頑張りたいです。

市邨高校 林監督

毎年、選手を連れてこのフェスティバルに参加させていただいております。このような会が行われることで、選手間のコミュニケーションも増え、より広い視野でサッカーと向き合うことができます。プレーする・見る・関わる・育てる・・・サッカーの関わり方を学ぶ選手たちの顔を見ていると、このような取り組みを通してサッカーが日本の文化になっていくのだなと感心しました。このような機会を作ってくださり、ありがとうございます。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   15人 15人
U-18年代   85人 85人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 100人 100人
観客数 50人
スタッフ数 32人
サッカーファミリー合計 182人

FA22-W-180624-44

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー