JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 愛知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 愛知県犬山市、愛知県日進市の名古屋経済大学サッカー場・ラグビー場、愛知東邦大学 日進グランドに141人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 愛知県犬山市、愛知県日進市の名古屋経済大学サッカー場・ラグビー場、愛知東邦大学 日進グランドに141人が参加!

2018年05月12日

JFAレディースサッカーフェスティバル 愛知県犬山市、愛知県日進市の名古屋経済大学サッカー場・ラグビー場、愛知東邦大学 日進グランドに141人が参加!

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年05月12日(土)に愛知県犬山市、愛知県日進市にある「名古屋経済大学サッカー場・ラグビー場、愛知東邦大学 日進グランド」にて141人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年05月12日(土)
会場 名古屋経済大学サッカー場・ラグビー場、愛知東邦大学 日進グランド(愛知県犬山市、愛知県日進市)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 女子サッカーの底辺を拡大し活性化すろことを狙いとする。
担当者のコメント 開催の狙い通りに実施できたと思います。愛知県内の全大学女子サッカー部参加、レディースチームが合同で1チーム参加してくださいました。大学チームは、レディースチームと普段なかなか対戦する機会がなく交流をもつ機会はなかなかありません。実際に対戦、交流することにより、お互いのチームの雰囲気も感じ、レディースチームは大学生から刺激を受けることができ、大学生は卒業後にもサッカーを続けられるチームに出会えるよい機会になったと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:25人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:25人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

 

参加者コメント

LFC TOYOTA 竹内 さゆり さん

フェスティバルに初参加させて頂き、とても有意義な2日間となりました。 土曜日は、合同チームでの参加を認めて頂き、ビブスでの試合も柔軟に対応して頂け、助かりました。 大学生の卒業後の活躍の場として、県内のレディースチームとの交流を持つ事も、お互いにとって、とても良い事だと思います。

至学館大学 千賀 春佳さん

2日間を通して、チームとしても個人としても力の足りなさを痛感することができました。この経験を生かし、今後のインカレ予選に向け、チーム一丸となり練習に励んで行きたいと思います。 2日目は悪天候の中、開催して下さった名古屋経済大学さん、その他先生方、スタッフの皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   138人 138人
O-35年代   3人 3人
参加者数合計 0人 141人 141人
観客数 50人
スタッフ数 34人
サッカーファミリー合計 225人

FA22-W-180512-47

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー